SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スマートフォン用ページ
スマホ版
(PCでは見れません)
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


辻堂LCブログ

辻堂LCの活動を随時アップします。


江ノ島神社参拝

1月10日(日)は辻堂LCメンバーが集まって江ノ島神社に初詣!
2016年辻堂海水浴場の安全祈願もかねて参拝してきました。
当日は、快晴!富士山もとても綺麗でした!!

お昼には、江ノ島名物「とびっちょ」にて昼食!
名物のシラスかき揚げ丼(2枚)に挑戦!!
見事完食!!

満足な一日でした!(^^)!





 

| author : moguken | その他 | 20:11 | comments(0) | - |
機材メンテナンス&パトロールミーティング

10月18日(日)
 

午前中は、辻堂海浜公園の一部をお借りして、いつも監視活動や大会や訓練でお世話になっているレスキューボード、エンクロッサー、看板、MUSASHIテントを掃除しました。

綺麗になった機材達と記念撮影☆


 

午後は、SGCレンタルルームをお借りしてパトロールミーティングを開催。普段聞けないメンバー達の意見や提案など、貴重な話し合いができました。

今後も、辻堂海岸における事故を未然に防ぐ為、辻堂ライフセービングクラブ一同、進歩して参ります。

| author : moguken | その他 | 11:14 | comments(0) | - |
高尾山へ初詣
1月18日に、川口さんの企画で、高尾山への初詣、から中華食べ飲み放題に行ってきました!

参加者は、川口さん、並木さん、日原さん、土橋さん、能村さん、水元くん、高頭さん、原田の8名。

高尾山の登り途中の薬王院で、本年の辻堂ビーチの安全と辻堂LCの発展をお祈りしてきました。

そして、山頂へ到着。
山頂から眺める富士山はとてもとてもきれいでした!
江の島もわずかに見えましたよ(^○^)

中華料理店では、土橋くんの門出を祝いながら、
餃子やエビチリ、回鍋肉や麻婆豆腐、炒飯などたくさん頂きました。
皆食べ過ぎてしまいましたが、とても、満足できました!

なかなか皆で揃って行くことは難しいですが、
機会を見つけて色々と企画し、皆で楽しみましょう!

参加した皆さまお疲れさまでした(^^)v

そして、企画して頂いた川口さん本当にありがとうございました!!







| author : 辻堂LC | その他 | 07:23 | comments(0) | - |
KLF主催 パトロール報告会
11月9日(日)は、神奈川県ライフセービング連盟(KLF)主催、パトロール報告会が行われました。
辻堂LCからは、中川、原田、水澤が参加。

報告会の次第としては、
第一部
1、KLFパトロールネットワーク活動報告
2、ジュニアスプリングキャンプ報告

第二部
3、事例検討会(パネルディスカッション形式にて討議)
○頚椎損傷を疑った事例
葉山一色海岸 加納彩子さん
○ライフセービングにおける惨事ストレスについての一考察
鎌倉ライフガード 佐藤雄太さん
○ビーチでの泥酔に伴う危険性
片瀬東浜海岸 山村美智代さん
4、講演
○アルコールが人体及ぼす影響と遊泳の危険について
日本ライフセービング協会(JLA)救急蘇生委員会・委員長
中川儀英 先生

事例検討会の講師として、JLA救急蘇生委員会・委員長 中川儀英 先生、東京消防庁惨事ストレス対策専門指導員 笹川 真紀子 先生がいらっしゃって、ご見解されておりました。

とても勉強になる時間を過ごせました。

関係者の皆様、お疲れ様でした。

| author : moguken | その他 | 22:29 | comments(0) | - |
レスキュー機材は大事に使います!
先日、メンバーの秋田さんがレスキューボードをリペアしてくれました!
器材を大事に使うことはとても重要ですね!!

ありがとうございました(*^o^*)!!

| author : moguken | その他 | 22:14 | comments(0) | - |