SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
スマートフォン用ページ
スマホ版
(PCでは見れません)
MOBILE
qrcode
LINKS
OTHERS

12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--


辻堂LCブログ

辻堂LCの活動を随時アップします。


6月26日 ジュニアライフセービング開催@辻堂海岸

【ジュニアライフセービング開催@辻堂海岸】

さあ!辻堂海岸でもジュニアライフセービングイベントを行います!
ぜひ〜ご参加をお待ちしております(*^o^*)!!

目的 安全で楽しい海辺での遊び方

開催日時 2016年6月26日 日曜日
8時半〜9時半まで 

募集人数:20名
参加条件:小学生3年〜6年生
集合場所:辻堂海浜公園東駐車場内にある「スマイルカフェ波波波」前
集合時間:8時15分
(雨天中止の場合あり。当日6時までに参加者には連絡します)
参加費:1,000円
持ち物:海へ入れる用意 水着、ラッシュガード、ゴーグル、日焼け止め
主催団体:NPO湘南ウォーターセーフティ協会
応募方法:info@shonanws.or.jp 
に住所・氏名(お子様)・年齢・電話番号・緊急連絡先・明記の上、メールを下さい

| author : moguken | ジュニア | 11:13 | comments(0) | - |
【第一回辻堂ライフセーバー体験教室 開催!】
【第一回辻堂ライフセーバー体験教室 開催!】


8月2日(日)
辻堂海水浴場にて、第一回辻堂ライフセーバー体験教室を開催!
小学生(1年生〜4年生)17名が参加してくれました!!

内容は、ビーチクリーンから始まり安全講義やビーチフラッグス体験、浮力体験、ニッパーボード体験など。
子供たちは真夏の太陽の下、こまめに水分補給をしながら各プログラムを体験、海の安全や楽しさを体感していました。

また、参加者全員に修了証とお土産をお配りしました☆
10:00〜12:00のタイトな時間でしたが、
参加者、指導員とも笑顔が絶えないプログラムとなりました!


ここまでくるのに、本当に長い道のりでした・・・
実は、2008年にジュニア体験教室を開催予定でしたが、準備不足やメンバーが確保できず断念・・・2014年も当日に台風が直撃・・・中止という苦渋の決断もした過去がありました。
2015年はなんとしても!!!とメンバーと固い絆を作り、今年、漸く実現に至りました。

このイベントを企画運営するに当たり、お手伝いくださった多くの関係者皆様、サーファー皆様、辻堂ライフセービングクラブメンバー皆様、そして参加して下さった皆様、
本当に、心より感謝を申し上げます。

辻堂ライフセービングクラブはこれからもジュニアライフセービングをクラブ活動に取り入れていきます。
是非とも、応援してください!
これからも、宜しくお願い致します。

辻堂ライフセービングクラブ一同






 
| author : moguken | ジュニア | 12:17 | comments(0) | - |
アウトドア活動マリン&ファミリースポーツフェア

【ビーチフラッグス体験会、辻堂海岸にて実施】
 

4/26(日) 神奈川県ライフセービング連盟様のお手伝いとして、
クラブメンバー4名が辻堂海岸にて行われた
ビーチフラッグス体験会に参加させていただきました。
 

当日海に遊びに来ている人たちや、辻堂海岸公園で行われていたイベントに来ていた人たちに
声がけをして参加者を募り、元気な小学生たちが24名も集まってくれました!!!
 

体験会とうたいつつ、10人前後の予選から勝ち抜けで進んでいき、
最後は一騎打ちの決勝戦、想像よりも本格的なレースになり楽しさの中に
緊張感も生まれ、45分ほどのイベントはとても盛り上がりました^^
 

今後も、このようなイベントに積極的に参加するだけでなく、自ら主催できるようなクラブにしていきたいと実感した1日になりました。そして多くの人に、辻堂海水浴場に遊びに来てもらえるように努めていきたいと思います。


夏まであと2ヶ月、もう目の前ですね!
今年もしっかり準備して無事故で!

| author : moguken | ジュニア | 23:17 | comments(0) | - |
第一回辻堂ジュニアライフセービングプログラム
今夜は、第一回辻堂ジュニアライフセービングプログラムに向けてミーティングしました!

スタッフも参加者も楽しめる企画を考えます!

乞うご期待です(*^o^*)!


 
| author : moguken | ジュニア | 19:49 | comments(0) | - |
第1回神奈川ジュニア/ユース ライフセービング・スプリングキャンプ
4月29日(日曜日)は「第1回神奈川ジュニア/ユース ライフセービング・スプリングキャンプ」に辻堂LCも参加しました。

105名もの子供たちがとても楽しそうに参加していて、スタッフとして参加した私たちも楽しみながら一日過ごせました。

今度は、辻堂LCジュニアメンバーも参加できるように〜先ずは参加者募集からですね!(^^)!

ライフセービングウェブ.ドットコム様の記事も是非ぜひご覧ください☆


   
 
| author : moguken | ジュニア | 19:52 | comments(0) | - |